引っ越しが終わりましたビックリマーク


っていっても、引っ越し屋さんが


新しい部屋の中に


荷物を移してくれただけで、


部屋のまん中に積み上がっているんです叫び


明日から少しずつ


決めた場所にしまっていくのが


大変そうですショック!あせる


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


日本では引っ越しをすると


引越そばを食べる習慣がありますよねビックリマーク


今はそんなことしないのかなはてなマーク目


韓国でも、やる人が少なくなって来ましたが、


引越祝いに「パッチュッ」という食べ物を


みんなで食べるんですニコニコラブラブ


ご近所さんにも配ったりするんですよビックリマーク

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


パッチュッは、日本のおしるこに


似てると思うんですよね~~!?


小豆をゆでて、こし器で何回もこすんです。


それをお湯で薄めて、少し餅米粉を入れて


ねばりを出して煮込むんです。


そこへ、餅米の粉をこねたモノを


小さく丸めて入れるんですニコニコ音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



シウはおじいちゃんと一緒に


一生懸命丸めていたんですが、


全部、長細くなっちゃうんですえっ


あははにひひラブラブ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


引っ越しで疲れているときに


これを食べるとホットするというか


元気になるような気がしますラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


実のお母さんが新しいキッチンをみて


「使いやすそうね~~気に入った~~」


って言いながら、


「美味しい!パッチュッ作るね!」


って、張り切って作ってくれましたラブラブ


ホントに助かりますニコニコ


オンマ、ありがとう~~ドキドキ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

前の家が更新(満期)になったので、


実家に近くて、sunday9amの事務所に


より近いところに引っ越すことにしたんですが、


弟も近くに住んでいるし。。。


みんながすぐに集まって来てくれて


なんだか幸せな感じがしました音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

まだまだ落ち着かないけど、


これからの新しい生活が


なんだか楽しそうで


ワクワクしていま~~すニコニコ音譜


明日もがんばるぞ~~にひひ


あぁ~~ 疲れたあせる


http://sunday9am.co.jp