韓国から帰ってきましたニコニコ音譜


やっぱり韓国は寒い~~叫び


やだぁ~~寒いのショック!あせる



ビックリマーク


昨日の住人十色で着た衣装を


紹介しちゃいますねラブラブ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

ベージュゴールドのワンピは、


CHERIEシェリーのワンピですラブラブ


きちんと感のあるクラシカルワンピですが、


フォルムやシルエットがモダンで


アレンジされていて、


レディーライクなワンピでした。


気になる方はチェックしてみてねえニコニコ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そして、またチョコッと


コメントの質問に答えま~すパー



micotanさん!


「ソナちゃんは完全母乳で


シウ君を育てたんですか?。。。」って。。。


私は出産後、3ヶ月後には


仕事復帰したんです。


日本に行かなくてはいけないし。。。


でも病院の先生には、


母乳は出来れば3~6ヶ月ぐらいまで


飲ませたほうがいいです!


って言われていたので、


それを必死に守ろうと思いました。


子供に飲ませている以外の時に


搾乳機を使ってドンドン母乳を取ったんです。


それを母乳用の保存袋に入れて


すぐに冷凍したんです。


こうすれば、私が仕事で


いなくても母乳を温めてあげらるし。。。


とても良かったんです。


母乳はドンドン出すようにすると


ドンドン出る量が増えるようになるし。。。


あまり出さないと少しずつ


減ってしまうんですよね!


思い出してみると。。。


日本に行ってるときも


搾乳機を持って行ってドンドン出して


冷凍して持って帰りました。


「空港で見られたら恥ずかしい!!」


とか考えながらね~ あははにひひ


そんなことしてました。懐かしい。。。


micotanさんニコニコ


母乳が出るに超したことはないけど!


でも、私の周りでも母乳が出なくて


ミルクで育てた友達がたくさんいますが、


病気もせず、シウより大きく


元気に育っているから、


心配しなくてもいいと思いますよビックリマーク




それから、ゆったんさんの


「韓国語の勉強は何から


始めたらいいですか?」の質問は。。。。。


私の場合!


日本のドラマが好きでドラマを


たくさん見ながら、自然な会話を聞いて


「そう言う意味なんだ~~」って


台詞を真似もしてみたり。。。


覚えやすかったです。


言葉や文字をちょっと覚えだすと


親近感がわいて楽しくなって


ドンドン覚えちゃうと思いますよ!


頑張って~~グッド!



RUKAさん!


「ティッシュケースを作るのに


紺色の布を買ったんですが


紺色に合う色や柄はどんな物が


いいと思いますか⁇」


って質問してくれましたが。。。


私だったら。。。


可愛いピンクとカラフルな色の


布を合わせるかも~~~!


可愛い小花を合わせてもいいと思うし、


鮮やかなドットとかストライプと


合わせてミックスしてもいいかも。。。!


紺色って一見地味に見えるけど、


合わせた布の良さを引き出してくれるし、


どんな色にも合わせやすい色で


とってもいいと思います。


どんなティッシュケースが


出来るのか?楽しみだねぇ~ニコニコ


頑張ってねぇ音譜




nutsonyouさん!


「ソウルが-10度の時は


どんな服装をしていますか?



ホッカイロ3つじゃ足りませんか?」って。。。


韓国は寒いですよ~~


今週末だとホッカイロ3つじゃ


足りないかも!(^◇^;)


今月はいつもより結構寒いんです叫び


出来れば、ババシャツなど用意して


暖かい格好で来て下さい。


でも、寒いからこそ、


体が温まるサムゲタンみたいな


スープ系の料理とかチゲ鍋がアツアツで


イイと思うのでオススメしますチョキ


寒いかもしれないけど、


初めての韓国でたくさんの


良い思い出を作って下さいねビックリマーク



では。。。この辺で。。。。


おやすみなさいニコニコぐぅぐぅ




http://sunday9am.co.jp