今日は、親戚の結婚式がありましたニコニコ音譜


ビュッフェ形式のパーティーで


今日の晩ごはんはここで食べるから、


帰って作らなくてイイな~~


って思っていたのに。。。。


シウは全然ご飯を食べてくれませんでしたガーンあせる



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

そして、実家に帰ってきてから


急にお腹が空いたと言い出すんです。


もう~~~ショック!汗


でも、うちのお母さんがササッと


シウの為にご飯を作ってくれたんです目


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


それがこれ!!


豚肉や野菜をすべてみじん切りにして炒めて、


そこに味噌とハチミツと水を入れ煮るんですニコニコ


そして、片栗粉を入れてとろみをつけたモノ音譜


この料理は、私が小さいときから


お母さんがよく作ってくれた料理なんですが。。。


これは、完全なお母さんの創作料理なんです目


名前も無くていつも


「あの。。。野菜のとろみのヤツを。。。」


みたいにこの料理を言ってましたラブラブ


あはは。。にひひ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


シウは、食べる前にちゃんとお祈りをして、


大喜びで食べ出しましたシラーあせる



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


最近はいつも。。。


シウにご飯を食べさせるのに


1時間かりなんですよプンプン


なかなか口を動かさなかったり、


遊びながら合間にご飯を食べたり。。。。


今日だって、ビュッフェの時に


ちゃんと食べてくれれば、


帰って来てご飯を食べなくてもすんだのに。。。。



なので私がシウに


「ご飯を食べる時間にちゃんと食べないから


こんな時間にお腹が空いちゃうのよ!


遅い時間にご飯を食べるのはダメだよ!


こんな時間なのにシウの為に


おばあちゃんが美味しいご飯作ってくれたよ!!」


って怒ってたら。。。

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


こんなに小さいのに、


話しが全部分かっているようで!!



大きな口でパクパクよく食べて


「おばあちゃん!美味しいよ~~」


「ありがとう!!」って。。。。


1口食べて、


おばあちゃんのところに行って


「おばあちゃん!大好き。。。」


1口食べて


おばあちゃんに抱きついて


「おばあちゃんが、1番好きだよ~~」


って言うんですよ~~


お母さんは、嬉しそうにニコニコ。。。



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

まだまだ小さいと思っていたのに


なんでも分かっているのが恐ろしいですよ叫び


まったくXXXショック!汗


でも、おばあちゃんは孫の言葉に大喜びです。


すごいね~~シウは分かってるね~~~!




でも、この料理は私も大好きですニコニコラブラブ


どこにも無いママのオリジナル料理だけど、


味噌の香りとちょっと甘いとろみが


ご飯に掛かっているので、


子供でも野菜が美味しく食べられるんです音譜



私の大好きな思い出の味が


私の子供にも、思い出の味になるのかな~~!?


そうやって、続いていくのかもね~~ニコニコラブラブ


って思っちゃいました。


”おふくろの味”ってこういう時に感じるのかな~~


あはは。。。にひひ