はぁ~い  昨日のブログの続きですビックリマーク


豚肉のポッサムを作ったら・・・・・目



ゆで汁を使ってチャンチグッスを作りましょうニコニコラブラブ


「チャンチグッス」は、麺料理のことです!!


韓国では、


そうめんなどの麺に薬味をのせて


煮干しや昆布や肉などのだしをかけて


食べるのを“チャンチグッス”って言うんですニコニコ


うどんやそうめんなど色々ありますが、


今回はそうめんを使いますニコニコラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


材料です音譜


ポッサムのゆで汁   600cc


そうめん  3 ワ


万能ねぎ  5 本  


粉唐辛子  小さじ 2


ごま    大さじ 1


韓国海苔(海苔)  1つまみ


ごま油   小さじ 1


塩・黒コショー  お好みで・・・・・



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


作り方です目


①ゆで汁の野菜などを出して、


よけいな油を取り、火にかけますメラメラ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


②そうめんをゆでて、湯ぎりしておきます音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


③ごま油を入れ、味見をしてお好みで


塩と黒コショーで調節し、


器にそうめんを入れて、


ゆで汁を入れますニコニコラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

こんな感じ・・・・・


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


④万能ねぎ・粉唐辛子・ごま・海苔を


トッピングして下さいニコニコラブラブ


(唐辛子が苦手な人は入れなくてもイイですあせる


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


はいビックリマーク出来上がりクラッカー


トッピングの種類はこれだけではないですよ!!


玉子とか家庭によってトッピングするものが


違うんですが、今回はあえて


シンプルに作ってみました~~ニコニコ音譜



日本では「そうめん」というと夏に冷たく、


麺つゆで食べるというイメージですよね~~!!


韓国では温かいのも普通によく食べるんですニコニコドキドキ


うどんでもイイんですが、


細い麺の方がこの野菜と肉のうまみの


たっぷり入った汁がよくからまってイイかも・・・ラブラブ!


試してみてね~~~ラブラブドキドキラブラブドキドキ