日本に来た時は、時間がちょっとでもあると


夜遅くても、時間を見つけて料理教室をやります。ニコニコ


付き合ってくれる仲間も出来たので


私は韓国料理を教えたり、


京子さんたちには日本料理などを教えてもらったり・・・・ 


教えっこします。ラブラブ


京子さんは栄養士の免許を持っていて


私は野菜のソムリエを持っているので


簡単で、美味しくて、栄養があって、工夫(アイデア)のある


料理を作ろうとがんばっています。ニコニコ音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


こうやって忙しい中でも料理教室をやろうと思ったのは・・・・・目


最初はブログに好きなレシピを載せただけなんですけど、


それを見て下さった方たちが


「簡単でいいですねビックリマーク」とか


「作ったよ! 美味しかったラブラブ」とか


「栄養にイイ! ダイエットになる音譜」とか


「リーズナブルで、うちの冷蔵庫にある身近な材料で出来るビックリマーク」とか

 

「韓国料理が身近になった! 興味をもったラブラブ」とか・・・・


「家族に作ったよ!すごく喜んでくれた~~音譜」なんて書いてくれる。アップ


自分が好きでやった事なのにこんなにみんなが喜んでくれて、


「あっ!自分も出来るんだ~~~役に立つんだ~~~ラブラブ!


料理の先生でもないのに先生になった気分で嬉しいしなと思ったからです。音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


ひとりだけではメモしたり、写真を撮ったりできないので、ショック!


料理教室で集まってくれた人に


レシピを教える代わりにメモと取ってもらいます。にひひ



私が料理を作るときはいつもは目分量ですが、


レシピを作るために測って目 味見してあせるまた追加して、


それをメモしてもらうので大騒ぎです。ニコニコショック!



写真もキレイに撮るために手作りの照明を作ったり、音譜


「素人だからってこれは無いだろう」って笑っちゃうような反射板を作ったり・・・



大笑いしながら写真を撮ります。にひひ音譜



たまに、「え~~!これ意味ないじゃん・・・」なんて事も・・・ あははべーっだ!


「大変じゃないですか~~」ってよく書いてありますが、


やっている時もすごく楽しいですが、やっぱりビックリマーク


みんなが見てくれると思うと嬉しいのでがんばりたいなと思います。ラブラブ


「本を出して下さい」とかってコメントを頂くと


分かり易い美味しいレシピをもっとみんなに見てもらいたいから


ぜひ本になったら良いなと思います。ソナの夢ですねニコニコドキドキ 


今の時間を楽しく頑張れば、いつか夢が叶うんだ~~~~DASH!DASH!


みんな応援してね~~~~ラブラブ


これからもソナのオリジナルレシピ


みんな楽しんで見てね ニコニコラブラブ