皆さ~~んビックリマーク ピクルスを作る派? 買う派?



ソナは作る派で~す!ニコニコ


でも、スーパーで売っているピクルスって



美味しいんだけど甘くて柔らかいものが多いと思いませんか!?



それもいいけどソナはさっぱりしてシャキシャキとしたピクルスが


好きなので自分で作ることが多いです。音譜


美味しいからぜひ作ってみてねにひひ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


材料です目



  きゅうり 5本



  玉ねぎ 1個



  人参  1本



  たかのつめ 3本



  ニンニク  1個





*調味料*



  水  500cc



  お酢 300cc



  砂糖 1・1/2 カップ



  あら塩 大 2


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


 

作り方です音譜



1 キュウリは塩をまぶして洗い流し、7mmぐらいの輪切りにします。


 

  人参は、輪切りにします。太いところは半分に・・・


 

  玉ねぎは他の材料と同じぐらいの大きさに切ります。


  ニンニクとたかのつめは丸ごと入れます。


   

   ワンポイントビックリマーク


  

  ソナはニンニクを入れましたが、入れても入れなくてもイイです。


  

  たまにニンニクの色がブルーに変化する時があります。


  

  それは、包丁で切ったことで変化したり、収穫の時期によって起こるそうです。


  

  食べても問題はないそうです。お好みで入れて下さい。



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


2 ナベに調味料を入れて、ひと煮立ちします。

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


3 保存瓶を熱湯で消毒して、材料を入れ、2を熱いまま入れてふたをします。

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


 は~~~い! 出来上がりで~~~す!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

よく~~、ハンバーガーのピクルスは嫌いガーン



っていう人が多いですよね・・・・・   



でも、これはさっぱりしていて美味しいですから大丈夫だと思います。



日本の食べ物で似ているのはらっきょの味に似ているかな!? あははニコニコ



本当に美味しいので試してみてねニコニコラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

保存方法は、あら熱を取ったらラップをしてふたをします。


そして、冷蔵庫に入れて保存しましょう音譜


5時間ぐらいたてば、美味しく食べられます。


2日後ぐらいが一番良い感じですねニコニコラブラブ


早めに食べたほうが良いとは思いますが、


1週間ぐらいは大丈夫だと思いますよラブラブ