ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

最初はこんな感じの部屋でした。



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

床が白いフローリングだったのが気に入りました。目


カントリー風にリフォームすることは決めていたので、


最初から白い床だったのはポイントが高かったですアップ音譜



さらに!! リビングが広くて、


パーテーションの壁を引き出すと2部屋になるようになっているんです。


つまり、2部屋にした時に廊下から別々部屋に入れるように

扉が2個付いているといことです。汗


でも!!私はリビングを広く使いたいので、そのパーテーション壁を取ってしまいました。ニコニコ


だからこの上の写真、変でしょ。 何故か2つのドアが並んでるんです。



う~ん。どうしよう。

さらにドアの色もブラウンで、モダン過ぎて、暗いイメージダウンどうしようかなぁ。。。




そ・こ・でドキドキ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


部屋の向こうが見えると広く感じるんじゃない???

ソナ流 "ドア無し" と "窓" アイデア!



ザンシンでしょ!!にひひ

うふふ!!音譜

仕切りたくなったら、ロールスクリーン!



そして… どうせやるなら、アーチの入り口に窓!


こんなにかわいく・明るく・広く見えるでしょ!



全然ちがう部屋みたいでしょべーっだ!音譜


壁も…

カントリー好きには味気ない(あじけない)感じだったので、


ほとんどの壁に"しっくい"を塗りました。


優しい感じで、空気もキレイにしてくれます!!ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そして、しっくいをやるなら、"ニッチ"ビックリマーク


ギリシャで見たことがあって是非作りたいなぁと思っていたの!



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



そして窓!

せっかく、カントリーなイメージにしたのに


向かって右側の窓のサッシは、雰囲気壊してしまいます汗



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

どうしてもサッシの冷たい感じをなくしたかったので、




内側にもう1つの木の窓を・・・・



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

これを付けると雰囲気だけではなく、断熱・防音にもなります音譜



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


このソファーはオーダーメイドで作りましたラブラブ



ずっと憧れだったピンクの大きなソファー。


女の子だったら、1回はみんなあこがれるよねぇ。ニコニコ


生地は探しに探して、韓国でようやく見つけました。目


「こんなに地厚でキレイな色で、なかなか見つけられない布だね」って言われたよんチョキ


このグリーンのチェックのクッションとピンクのクッションは自分で作ったの。ニコニコ音譜



私の夢だったソファーの完成。。。。ラブラブ
ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba





リビングは変形していて、少し広いのは良いんだけど、うまく使えないの




…ひらめきました リビングとダイニングとアトリエと場面を区切る!



本当に壁を作っちゃうと狭く感じるから、


ちょっとの壁とハリで区切る!そうすると別の部屋に見えるでしょ!ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

ダイニングには、アンティークに見える板壁を貼ったの!


こうすると、壁にいろいろなものが付けられる!



ブルーの大きなシェルフ(棚)だってバッチリ固定できました音譜

これから、いろいろなものを付ける予定!!ニコニコ



そ!し!て!音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

これは小さなスペースではありますが、

私が大好きなアトリエです。ニコニコ



アトリエは前からほしかったの!ママの秘密基地(きち)!あはは!!

ラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


カフェ風にカウンターも付けて!ここでお茶を飲みながらパソコンやったり…音譜



これで完成!とは思わずに、これからも色々なものを作っていきます!ラブラブ



そのためのアトリエね。今回、キルティングも学んだのでミシンも使って色々と…チョキ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そしてアトリエで作った…音譜

こんな照明カバーも簡単に作れちゃいます。ラブラブ


これは韓国で買ってきた可愛いレースを付けて作りました。



みんなも作ってみてね!



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

そして… 今回お世話になった。音譜



acqua et savonアクアサヴォン椎葉京子さん、隆雄さん、和田さん。


この写真にはうつってないけど最後まで手伝ってくれたカヨちゃん、よっちゃんも、


本当に本当にありがとうございます。。。ドキドキラブラブ


大切にこの家に住みたいと思います。


カントリー風のリフォームに興味を持った方は是非こちらも見て下さい。





京子さんのHPアドレス http://www.acquaetsavon.com


京子さんのブログhttp://ameblo.jp/acquaetsavon/



ソナもこれからも京子先生についていきますほしピンク