今日はトッポッキを作って食べましたG
皆にもソナ流のトッポッキの作り方を教えま~すキラキラ☆
因みに、日本ではトッポギという人が多いですが
正確な発音はトッポッキが近いです勉強


材料でーすはにわハート

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba
A 具材
トッポッキ用の韓国のお餅
キャベツ
玉葱
長ネギ
ゆで卵


B ソース
にんにく みじん切り
コチュジャン 大さじ4
ケチャップ 大さじ1/2(好みで入れても入れなくても)
砂糖    大さじ1/2
しょうゆ  大さじ1/2
水あめ   大さじ1、5 
お水   2カップ
  (だし(昆布や鶏ガラ)をちょっと入れてもいいですよ)

お塩    適量
粉唐辛子唐辛子 適量


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

Bのソースの材料を全部鍋に入れますayaダッシュ

ぐつぐつなってくるまで待ちましょうsei時計

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

ぐつぐつしてきたら Aの材料を火が通りにくいものから
順に入れて煮込みます料理・お鍋

煮込んだらお好みで粉唐辛子を入れて唐辛子
味見して、お塩で味付けしてください塩
でもコチュジャンで充分味が付いているので
お好みでねビックリ!!


あっそうだ!! お餅がなかなか手に入らない時は
水を少し多めにして、お餅の代わりにインスタントラーメンや
うどんや春雨を入れても美味しいよコック音譜

ソナもお餅が無い時はそうしますからひらめき電球

それから今日は無かったのだけど
さつま揚げ等練り物も入れた方が美味しいと思いますseiラブラブ




ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


完成で~すいえいいえい

ピリッと辛くてちょっぴり甘くて
お餅がモチモチしてて美味しいようまいq

今度試してみてねガッツキラキラ