アンティークブラウンな生活♪ | 〜Anfang〜 或る職人の日記

〜Anfang〜 或る職人の日記

Handmade Shop 〝Anfang″(アンファング)

物づくり師を目指しているJickと申します。
物づくりは木工、レザー、アクセサリーを中心にしています。
テーマはアンティーク、ヴィンテージ、退廃。

 

アンティークブラウンとタイピングすると8割がた

アンティークブランと間違ってタイピングしてしまうJickです(; ・`д・´)

 

ども~♪

別の仕事が忙しくて、モノ作りに本腰入れらない日々を送っております。

早くモノ作り一本で生きていけるようになりたいなぁ。。。

ということで、コツコツと頑張っていきます( *´艸`)

 

さて、今回は

僕Jickが、染色のされていないタンロー(ヌメ革)と呼ばれる牛革を

手染めして作った作品をご紹介します。

 

アンティークブラウンと命名したこのカラーは、

ヴァイオリンの様な色合いで個人的にすごく好きな色なんです。

見ているだけで、アンティークな世界観を感じられるので、置物としてもおススメ♪

今後革小物でも使っていくつもりです(*´▽`*)


 



どどーん!!と、3つの作品作りました♪


ショルダーバッグType1(ギボシタイプ)

ファニーパックType1(ギボシタイプ)

ファニーパックType2(ベルトタイプ)





 
















手染めは、凄く手間がかかるのですが、

出したい色合いや雰囲気をより表現できるので

僕にとっては、かかせないものとなってます♪



4/29までヤフオクに出品してますので、

よろしければみてください(*´∀`*)




 

Anfangのオビツ11様ミニチュア作品出品ページ↓

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/anfang_shop

 

Anfangの販売ページ↓

https://minne.com/@jick

 

 

下の画像をクリックすると、Anfangのブログにランキングポイントが入ります。

クリックしていただけますと、一日良いことがあるかもしれません♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村