こんばんわニコニコ一ヶ月半でゆるゆる落とした体重がGWで見事に戻ってきたピスタチオもちこですキメてるおかえり〜脂肪無気力

やはり買ってきたメシは塩分糖分脂肪多いよね…。料理は苦手だけど、健康でいるために頑張らねばな〜、と思いましたちょっと不満


今回はずっと愛用していたが故に生活に溶け込みすぎて紹介していなかったこちら!!


 

 

私は万年便秘症なのですが、ヨーグルトや食物繊維サプリをいろいろ試してもなかなか効果が無くて…ショボーンでも産後めちゃくちゃ風邪引きやすくなった&メンタルも揺らぎやすい自覚があったので、健康は腸からやろ!!と定期購入に申込みましたニコニコ


今月で継続して早8ヶ月になりましたので、変化をまとめてみました!

ひらめき便秘が治った!

ひどいときは4-5日便通が無いこともあったのですが、飲み始めてからは毎日必ず出るようになりましたクマムシくんうんぴの色・形も、焦げ茶のカチカチうんぴからほろほろふわふわオレンジ色うんぴになり、質も良くなりましたおねがい

ひらめき深く眠れているが故に寝覚めは良くない

産後の寝不足を引きずったまま毎日公園でこどもを追いかけているので、ヤクルト1000のせいなのかわかりませんが…。朝はスッキリシャッキリというよりは、重い頭をどうにかこうにか持ち上げて「あぁ…朝めし作らねば…。よっこいしょ」と起き上がっています。

朝飲むより、寝る前に飲むほうが深い眠りになる気がします。以前は寝る前に飲んでいましたが、忘れることが多くて朝飲むようになりました。


なかなかのお値段なので調子が良いときは何度か辞めようと思ったことがあるのですが、今回GWで飲まなかった期間に決定的な出来事があったので、今後も絶対続けよう!と決意したこの頃です。


その決定的な出来事とは…副鼻腔炎になったことです悲しい


以前も風邪を引いたあとに、治りきらずに副鼻腔炎になってしまったことがあります。その後からヤクルト1000を飲み始めました。

そして継続引用中の11月頃にインフルになったのですが、そのときは副鼻腔炎にならなかったのです!

そして今回、GWで家を空けていたので一週間配達をお休みしたら、これですわ…真顔


サプリメント系は、効果てきめん!って感じではないので、なんとなく調子が良くなると辞めてしまったり飲み忘れたりします真顔でもこれから歳を重ねたときに大きな違いとして表れるんかなぁ〜と、コツコツ続けていこうと思います。健康が一番コスパいい!!

一気にいろいろやるのは気持ちが途切れちゃうので、1ヶ月に1個良い習慣を作りたいなぁ〜と思っています。(思ってるだけで半月過ぎましたが)