こんばんわ!!

自転車で移動中に昼寝をして元気いっぱいになってしまったこどもと、午後は一緒に昼寝するつもりだったのに…とヘロヘロになりながら全力で遊びきりました、ピスタチオもちこですネガティブ

寝かしつけが終わって、自分が寝るまでの2時間…この時間しかこどもと離れる時間が無いって、よく考えたらすごいことじゃない?!世の中の子育て仲間、みんながんばってるよ〜おねがい今日もお疲れ様〜生ビール赤ワイン白ワイン寿司ピザたこ焼き


私は不妊治療もしたことがあるので、その間に友達ご懐妊のニュースが舞い込むとちょっと何とも言えない気持ちになったのですが

「未来の納税者を増やしてくれてありがとうラブ

と思うことにしていました笑


こんなにがんばってる働き盛り&子育て世代から、現政権はまた搾取しようとしてますね…。しかも子育て支援金の原資にするため、ってムキーいやいやいや、じゃあ最初から取らないでくれる???なんで一度徴収して、配るわけ???え、利権???←何でも何かの利権とつながってるだろうと疑うようになってしまった笑い泣き


ふぅ、今日もちょっとスッキリ!

あさ8みてると、朝からとても気持ちが沈みます笑

でもあのお二方がバッサリ、ときにはユーモア交えて配信してくれるおかげで、私もできることをやろう!とがんばれるようになりましたニコニコ


さて今日のオススメMade in Japanは!もうみんな知ってるこちら!


 

 

こどもも旦那も私も気兼ねなく使えて、そこそこ続けやすい価格で…と考えてこちらを使ってみたら、冬にちょうど良い濃さのミルクでした照れ

以前は、ドラッグストアでだいたい隣りに並んでる、キ◯◯ルの保湿ローションを使っていたのですが、サッパリすぎてこどもの頬のガサガサに効かず…。病院に行くほどではないけど、日常的にはちゃんとケアしないとなぁというレベルだったので、こちらに変えてみました!

動き回るこどもに何種類も塗りたくるのは大変なので、これで一本で全身まかなえるのはとても便利ウインク

リピートしようと思います!


寒くて外に出るのも億劫な毎日〜ですが、出てみると澄んだ空気が気持ちいいですニコニコ皆さん、明日も頑張りましょうひまわり