はじめまして!!

ピスタチオもちこと申します。


私は平凡な30代の主婦です。

平凡は平凡なりに、毎日幸せに暮らしています。

小さいこどもがいるので、追いかけ回しているうちに1日が終わりますが、そんなことができる今ってとても平和だなと思うのです。


しかし、この子が大きくなってから、日本はどうなっているのだろう…と本気で心配になってきました。

と言っても、凡人一人がどうこうできる問題では無いのですが、何かできることはないかなと考えたときに、せめて日本のためになるお金の使い方をしたい!という考えに思い至りました。


それからは、少し高くても日本製のものを買うように意識するようにしています。経済的に全部は無理なので、いろんなものを比較して無理ない範囲で選択しています。


日本で作られるものは質が良いので、結果的には長く使えてコスパもいいこともよくあります。ひとつのものを長く愛でるのも、考え方としてとても素敵で憧れるし、こどももそんなふうに考えられる子になってほしいなと思います。


このブログは、私が見つけた素敵なMade in Japanを紹介して、みんなで日本のものづくりを応援したいなという思いで始めました。

そして、その思いに至ったきっかけは、ブログのタイトルにしているキャッチフレーズを掲げている、あの方々のネット番組です✨あの方々を応援している方とも交流できたら嬉しいなと思います爆笑


では、まず最初のご紹介はこちら!


 

 

日本の化粧品は、世界に誇れるもののひとつですよね✨✨

株式会社基礎化粧品研究所 という、ちょっと怪しげな名前の会社ですが笑い泣き

高濃度の美肌成分を配合していながら、お値段が信じられないくらい安い✨✨✨

自社で一貫して研究・製造・販売しているので実現できるそう。

これ、年始の福袋に入っていたので使ってみたのですが、塗って一晩で鼻の横の毛穴落ちが目立たなくなった気がする!!若い時ニキビがひどくて脂性肌だった私は、角栓もつまりまくりでその跡が色素沈着&凹みになってしまっているのですが、凹みが少し浅くなっている気がするのですびっくり

ただ、濃厚なせいか、上から日焼け止めを塗るとポロポロとカスが出てくるので、夜の使用がオススメです!日焼け止めの種類にもよるのかな知らんぷり


自社ホームページの評価&口コミも結構良いので、いろいろな成分の商品を試してみたいな〜と思ってます。


福袋に入ってたまだ使っていない商品も、使ったらレビューしますねニコニコ