咳が止まらず三週間 | おじいちゃんとふみちゃ

おじいちゃんとふみちゃ

脳梗塞で寝たきりのおじいちゃんを在宅介護していた、孫娘ふみちゃの毎日です。
結婚後は不妊治療、体外受精のこと、出産後は娘の育児について綴っています。

先月、なんとなく風邪ぎみ、でも熱なしで始まった咳が・・・三週間止まらない。

夜間は酷いので、当然寝不足。

日中も一度咳き込むと容赦なく続き、のど飴なめっぱなし。


これ、去年のちょうど今ごろの、コロナ後遺症的な咳に似てるなぁ。

数ヶ月ずっと咳で、ほんときつかった。

あれから、慢性的に体がしんどいのだけども。


そろそろ病院に行かねばならんかと思っても、娘の幼稚園やら療育やらで、忙しくてあまり時間がない。

夫も忙しいので、だいたいワンオペ。

実家が遠く、少し離れた義実家には高熱のときしかお願いしないことにしてる。


病院行ってまた違う感染症もらってきたら、近くある娘の運動会がやばくなるしなぁ。

まぁなんとか頑張れるよ、そこまでは。

育児に追われる日々は休みが欲しいって思ってたけど、最近熱望するのは健康。

体が動けば、休みも作れるのだよ。

40代半ば、がっくり老化していってる・・・