GWから梅雨前に ノコとミヤマ

梅雨があけたら コクワ ヒラタ ノコ
カブトムシがでてきて クワが減って終わり
のはずなのに 今年は本当に少ない

 

GWの頃は スズメバチが多くて近づけなかったけど

その時にミヤマたち終わってしまったのかな…

 

ノコも小さいのはいたけど シーズン入ってからでいいやと

おもっていたけれど 採れなくなったり…

 

ヒラタも小さいマメピカが多い…

5センチ超えるのも少ないけれど

6センチ超えに未だに1頭もいない

 

さぁて どうしましょうかな

目標どころか 見るだけでもありがたいですな

 目標
コクワ5センチ

ミヤマ7センチ

ヒラタ7センチ

カブ8センチ

スジクワ4センチ

サイズ不問でネブト
ノコは立派な水牛

でも カブクワ好きが知られてきて
他の方とカブクワ談義できることもあったりして

楽しいことも増えてきました

 

捕まえるのが楽しいので 地元産の飼育は

あまり興味がなかったのですが

これだけ少ないなら 飼育も本腰いれようかなと

思ったりします

 

 

お読みくださりありがとうございました

ポチしていただけると更新の励みになります

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村