我が家になぜか グラシロがいます

しかも 2ペア

一匹♀が潜っていますが 2ペア

 

酔っている時の ヤフオクは危険ですね

 

グラシロは高いから 諦めて先日

ティティウスの幼虫を買ったのに

酔った勢いで入札そして落札 

しかも2ペア…

かわいいですよ かわいい とてもかわいい…

良いんです 好きだったしいつかは飼育するつもりだったので

いいきっかけだったと… しかし 2ペアw

グラシロって 若いうちは白くて

たしか そのうち黒になるんですよね

今の白い状態を楽しみたいと思います

 

夜 カブ好きの末っ子に見せたら

「かっこいー!」って喜んでいました 嬉しい

「ヘラの方がすごいけどね」とw デスヨネ

 

そのすごいヘラが そろそろ1年 なので

これからはグラシロ観賞と思いましたが

グラシロの寿命って 3か月から半年

そうでした カブトムシでした…

 

寒い時期からヘラが当たり前のようにいてくれているので

忘れていましたが 儚いカブトムシなのですよね

 

できるだけ長生き+累代 がんばりたいと思います

 

 

イベントバナー

 

お読みくださりありがとうございました

ポチしていただけると更新の励みになります

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

イベントバナー