時間は遅いけど いるんじゃないかなぁと

採集に行ってみましたが ほぼいない

小さいコクワと ヤマトカブト♀だけ

 

メスのカブトムシは採らなくていいかなぁと

他にクワガタいないかなぁと探していたら

 

なんか 黒いの

あー… コカブト 今年2匹目

いつも♀ばかり見るのですが

今回は何となく♂っぽいので お持ち帰り

これは 前の♀だったかな

 

肉食ってところが なんとなく怖くて

今はプロゼリーあげていますが

何食べるんだろう…

 

家に放っておいたら 害虫食べてくれるかな?w

 

コカブト… レアといえばレアなんですよね

これが普通に樹液系ならかわいいのかも

ムシを愛でているのに 餌としてムシを提供しないとという

罪悪感…

 

まぁ コカブト♂♀揃っちゃいました

 

 

 

お読みくださりありがとうございました

ポチしていただけると更新の励みになります☆

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村