ゲーセンで ギラファのストラップをGET

その後 本屋さんで図鑑を買ったら

ガチャができて 中身がギラファのフィギュアw

 

1日でギラファ 2頭…

図鑑も2冊…w

私は 外国産のは飼うつもりがないので

あまり興味なかったのですが

フィギュアなどを集めるうちに

名前とか 形を少しずつ覚えるようになりました

 

夜の最終は コクワDAYでした

昨年はバナナトラップかけて カブがいないという事は

なかったと思うのですが バナナトラップの木にコクワ2匹

 

次のスポット クヌギ1にコクワが2匹いましたが

一匹 逃がしました…

 

そこで カブトも2匹 どちらも7センチ超えでした~

まだ オスとメスが見えましたが 子孫繁栄に…

 

次のクヌギ2 前日は他の人がきていたのでスルーしたのですが

今日は誰もいませんでした しかし近頃ここで捕れなくなっていたし

オサムシか蛾しかいなくて 車へ戻ろうと思ったら

 

息子が「いる!3匹くらい!」 オサムシ見た数10センチ上に

枝の付け根に 樹液が湧いていて コクワたちがいました

4センチ超えのコクワも♪

この日買ったモンスターボールカゴが

コクワボールになりました

 

 

 

お読みくださりありがとうございました

ポチしていただけると更新の励みになります☆

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ