ST.CROIX JAPAN CUSTOM ROD

WOBBN' ROLL



オーダーしていたロッドが土曜日にやってきました^ ^


初回オーダー分でスレッドカラーが選べたのでホワイトにしました。



6'5ft MED-LITE  MODERATE  ACTION


小型プラグ用のグラスコンポジットロッドになります^ ^


FUJI ECSリールシート、ステンレスガイド、SICガイドリング。


グリップからグリップエンドまでが短めで、ほどよく先重りするセッティング。


先重りってあまり良い言葉に聞こえないかもしれませんが、個人的には扱うもの次第ではそっちのバランスの方が向いているものがあると思っています。

他のロッドでも組み合わせるリールをあえて軽くして全体のバランスを変えたりもしますので。


ロッドのポジションがティップを上げて使うより、水平から下向きで、軽量プラグの重量感をしっかり感じながらキャストが出来るので、このわずかな先重り感は大事^ ^


これから多発する微妙なバイトやアタックも絡めとりやすい絶妙な柔らかさのロッドで、自分はスモールクランクやシャッド用に。




ここ最近は相変わらずサイズは出ませんが、そこそこ数釣りは出来ていました。




今週は夏の水位最後の週末だし、どうなのよ?ということで、日曜日は昨日届いたロッドも積んで行ってきました。


数日間続いた猛暑で朝の水温は一気に3℃上昇。

日中は水温31℃まで上がったんだとかw


そのおかげもあって魚の調子は微妙で朝タイム、ローライト。でもバイトは少なくおまけにショートバイト。


まさにこんな時の為のSJGC65MLM WOBBN' ROLL。





あれだけダメだったヤツが獲れちゃいます^ ^


ルアーやカラーローテ、フック変えようが掛からない時はホント掛からないんですが、このタックルはそんなタフな時の強い味方になってくれます。



その後は、更にタフになり巻きで全く反応が無くなり、、、



釣り方が全くさっきと切り替わり終わってみれば2桁フィニッシュ。

1週間で数十本かけて、キロクラスは2回くらいしかチャンスないんですけど、、、w

とりあえず楽しめたし、ロッドも良い感じなので満足して帰宅しました^ ^