最近練習しだしたshaky head。


fecoルールでも使えるものが出てます。


セットするルアーは何でもOKですが、自分はスクリュータイプのワームキーパー付きのジグヘッドにストレートワームやスティックベイトを付けています。



タックルはパワーフィネスでも使用している強めのスピニングロッドかテキサス用のベイトロッドを使っています。



ストレートフックの様にフックポイントが完全に隠れるのでしっかりフッキングが決まるようなタックル+操作感を損なわず、フッキングパワーに負けない程度のライン強度などを考慮したセッティングが必要な気がします^ ^


沈みモノをタイトに攻めるのにとても効率良く攻められる気がして使い始めました^ ^
もちろん他にも使い道はありますが、特に沈みモノがメイン。

ボトムで立つか立たないかはどうでも良い気がするので気にしていません^ ^

まだ煮詰める必要がありますが、うまく使えば良さそうなので練習してみます^ ^