今年最も使用したメインタックル。
主に5〜10gテキサスリグをピッチングで使用していました。
7'1ftという長さは自分が最も扱いやすいと感じる番手です。
76MH MOD FASTにCITICA 201HG +フロロ18lb
主に5gテキサス、ノーシンカーをピッチング、フリッピング、ウェッピングで使用していました。
あまり選ばれないかもしれない番手ですが、長さからくる短所以上の利点をフル活用出来ました(^_^)HEAVYではなくあえてMHを使っていますが、これがまたすこぶる調子が良いです(^_^)
主にネコリグ用です。
だいたいの方がBFSに12lb?となると思われますが、水深のないフィールドの特性上、ベストなセッティング。
主にスピナーベイト用です。
少し特殊な仕様ですが、自分的には非常に扱いやすい番手。
食い込みすぎず、弾きすぎない絶妙なティップの感覚と、乗せやすいテーパー。MHのパワー。ワイヤーベイトを扱うのに欲しいものが全部詰まっています(^_^)
道具は人それぞれの好みがありますが、フィールド特性、距離感、狙い所、扱うモノはもちろん、獲る為に最適な道具を選択するわけなので、掛けたら獲る確率が1番高いシステム作りが必要です(^_^)
上の4タックルは代えの効かない道具なので大事にしています(^_^)









