前から気にはなっていましたが、、、
商品登録されてなくて最近登録されたルアー。
FECOは目が赤くてブレードにロゴの刻印が入るみたいです。
どれも良いルアーで、すごく気に入っていました(^_^)
で、そのうちの1つにそっくりなルアーがあって、それがポロポロだったわけです。
並べて比べて見たら、ヘッド形状、フックサイズ、ブレード形状やセッティングもほぼ変わらず、ワイヤーの長さやブレードサイズはどちらもポロポロがわずかに長くて大きい。
ブレードの上下の可動域に下限が追加されているようです。
そんなスピナーベイト。
期待せずにはいられませんね♫
スピナーベイトでよく話題に上がる、トレーラーフック問題。
つける派、つけない派、どっちも派。
個人的にはどこでどんな状態の魚をどんなふうに狙って喰わせるのか。で決めたら良いんじゃないかな。と思います(^_^)
トレーラーフックは掛かる確率は上がりますが、込み入った所ではその前にスタックして、ただストレスになるだけ。なので年中付ける必要が無いし、かといって上の2枚の写真のようにどうしても良い時と喰いが浅い時があります。
下のような事が予想されれば、迷う事なく付けます。その結果、フックアップ出来る。
使い分けが必要ですね(^_^)






