年間通して最も多投する道具の掃除をしました(^_^)


71MHFは2本。テキサス、ノーシンカーのピッチング用。
74MHMFはライトフリップとウェッピング。
74HFはフリップとウェッピング。


春〜ハイシーズンは必ずデッキに積まれて、使用頻度が最も高いロッドです(^_^)
SCⅡブランクで中弾性のムチムチ系です。
全て撃ちモノで使用していますが、撃ちモノの中でも自分なりに使用目的は分けています(^_^)

もうこれから春までは使わないので今日から冬眠です(^^;)

ついでにフィネスロッドも掃除しました。
これはまだ使いますけど(^^;)

BXC66MF
BXC68MXF
LBC68MXF

この3本も撃ちモノ用で、全てミディアムパワーですが、対マッディシャローのフィネスロッド。もちろんトーナメントでも必要な時に必要なだけ、しっかり活躍してくれています(^_^)

こちらはSCⅡ中弾性とSCⅣ高弾性。

さまざまなシチュエーションに対して、何でどう攻めるのかで、どれを出すかを決めていますがどれも特化型なので、、、


正直どこでも快適に使えるかと言えば、それは違いますがメインフィールドではとても良い仕事をしてくれています。

あとは巻きモノ用のロッド。

610MMのSCⅠグラスロッドのクランキンスティック。


66MM
小型のクランキンスティック。
SCⅡ中弾性ミディアムパワーですが撃ちモノ用と違い、全く別モノなんじゃないかという感じで、ミディアムライト〜ライトのような感覚です(^^;)

ざざっと行きましたが、自分はこんな使い分けです(^_^)

フィールドや使用目的によって、どれを何に使うかは大きく変わると思いますが、そのロッドに載せるリールやリールカスタムによっても何をどう快適にするかも大きく変わります。

色々思考錯誤して自分にピッタリなものを見つけるのも楽しいですよね(^_^)
釣りに行けない時はそんなことを考えたりするのも釣り人あるあるでしょう(^_^)

あとはワイヤーベイトやブレイドジグ用のロッドを近いうちに仕入れに行こうと思います(^^;)
どんなセッティングにするかの妄想は完了してますので楽しみです♫


今週末は寒いのでまただいぶ変わっているのか、大して変わってないのか。
そんな変化を感じるのもワクワクします(^_^)


あと数日がんばろう。