1月2日、朝起きて
TikTokを開くと

奥に神社の鳥居が見え
その前にある
大きな木の側で女性が

あけましておめでとう
新年の挨拶と共に話を
与那国語で話すという

あんぐり

与那国語ってあるの〜?
(朝鮮語と東南アジア系の
響き??な言葉)
って驚きと
おいでませ感がすごいw

待っててね〜
与那国島〜飛び出すハート


門松門松門松

年が明けて朝方
半分覚醒している状態で

白い空間におり
そこには何人かいて


私の横には
女性性がどちらかというと
強めの存在の方が


その方は


破壊神は
1mmも笑っては
くださらない...

嘆いていました

これは
破壊神の望まないことが
決定した

ということらしく

破壊神っていうと
世の中では
シヴァ神とかが
有名かと思いますが


どなたか特定の存在のことを
指すのではなく
全てを含んだ(破壊を司る)存在
って感じでして


破壊神って言っても
地球上に生きているものが
たくさん なくなることを
望むわけでは
決してなくて


新しくなるための
再生するための


大切な
破壊を担ってくださる
尊い存在なんですよね


そんな破壊神が
望まないルートを
取らざるを得ない
状況なのだそうでした

ぺこは
その会議?話し合い?
みたいなところに
参加していた様子なのですが

落胆した感覚だった

私の横にいた
女性性の強い存在さんの
話を聞いて
何も声をかけられず

覚醒したのでした


改めて


できることを
一生懸命に楽しく
やるだけだと
決心するぺこなのでした



{emoji:お願い}


門松活動支援金募集しています門松

おせちゆうちょ銀行からおせち
お振込み


記号 17890

番号 32170671

カミイリキサトコ


あしあと

鏡餅ゆうちょ銀行へ鏡餅

他銀行からお振込み


店名 七八八

店番 788

普通番号 3217067

カミイリキサトコ


{emoji:あしあと}

ご支援くださいました方は
メールをしていただけると
嬉しいです{emoji:お願い}

maddpeko.cryptomeria.69☆gmail.com
(☆を@に変えて)

お読みいただき
ありがとうございます🍀