2019年、あけましておめでとうございます。今年こそはドイツ語の勉強にしっかり力を入れていきたいと思います。

そんなこんなで、久しぶりの投稿ですが、今日は形容詞のの格変化についてです。

何故なら、日本の参考書では、なかなか変化が覚えられなかった私のアラフォー脳ゲローですが、ドイツ式の変化表を使うようになってから、直ぐに身についたポーンので、紹介しようと思ったのがきっかけです。



最後になりますが、上記の説明で使った上だけをまとめた画像をアップしておくので、「わかりやすい」と思った方は、見返したり、文章を書いたりする時の参照用にお使いください⭐︎ 

私はよくこの表を手元に置いて、語学学校の馬鹿みたいな量の作文の宿題をコツコツと書いていましたゲロー




プライベート垢では、ドイツでの生活や育児についてなんかをアップしています。


チューインスタドイツ語勉強垢  はじめました。