イベントバナー



とく子さん、ちょっと紙バンドにハマっちゃって爆笑アセアセアセアセ



ついねー、どこの紙バンドが良いか、探し回っちゃったわ。……そして飽きた頃に在庫の山。

とく子さんは節約主婦なのにこーいうの無駄遣いしちゃうのよ笑い泣きアセアセアセアセ


下矢印そんなとく子さんのオススメ紙バンド。

https://www.papies.jp/

パピエスの紙バンド

は、ハリがあって、割いたときにボソボソしなくて、一番良かったわ照れラブラブ

エコクラフトで有名なハマナカ(節約主婦には高くて買えない)とメーカー同じとか。リーズナブルに高品質でイチオシだけど、小分けが割高なのが玉にキズ。


下矢印実はふるさと納税でも手に入るのよラブルンルン


コスパ重視にオススメなのが、

エムズファクトリー下矢印

https://www.shop-msfactory.com/smartphone/

ただし、無彩色のクラフトバンドだけは、何故かハリがないわ裂け目ボロボロだわ……着色済みのを買うのがオススメチュー!!


ほんとにちょっと試したいだけなら、

やっぱりダイソー下矢印

https://plaza.rakuten.co.jp/mini115/diary/202209240000/

去年辺りから短くなったけど。

110円からお試しできるし、紙バンド専門店に手を出したあとも足りない色を買ったりしたわ。

品質も、まあ比べたらパピエスが良いけど、比べなければ悪いとは思わなかったわ。


ただし、同じ100均でもセリアはだめ…。

使いにくくて編みにくいから、紙バンド苦手になっちゃうかも。これに関してはダイソーが良いわ。


下矢印とく子さんが参考にした動画よ。
作りたくなるようなレシピと、分かりやすい解説。他にもちょっととした結び方のコツなんかも丁寧に解説されてて、不器用なりに良いもの編めちゃったわ爆笑ルンルン