とく子さん、マーナのしゃもじ愛用中爆笑!!

 

 

これがねー、全然くっつかなくて良いのよ。

黒使ってるけど、ほら混ぜても全然、付いてないのよ。


これがねー、同じエンボス加工でも、実家のしゃもじは、すぐくっつくの。

不思議よね。エンボスの形状がやっぱり、違うのかしらね。


更にメチルペンテン樹脂を使ったプレミアム版もあるわ爆笑ルンルン

 

メチルペンテン樹脂は、無印のタッパーにも使われてるけど、耐熱性が高くて表面張力が低いから、アツアツご飯でも変形しなかったり、更にくっつきにくかったりするのかもしれないわね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3 



下矢印こっちも使いやすくて重宝してるわ。

米に手を突っ込まなくても計れるのは良いわねって感じ。しゃもじほど劇的ではないけど、地味にありがたいわよ。