鯖の水煮缶をまとめ買いしたとく子さん。



これ、ほんっとーにおいしくてラブラブラブハート

なんか高木商店って鯖に強い缶詰屋さんらしいんだけど。

 

ローソンの鯖缶も出してるらしくて、確かにおいしかった。

でも、なんとなく本家の方がおいしい気がして(臭みがない…のかな)、ネットならローソンのと似たような値段なのでまとめ買い。

とく子さん的には味噌煮より水煮のほうが塩が効いててそのままおいしい爆笑!

味噌煮は味噌味の好みも出るから、オールマイティに水煮がおすすめ。

 

鯖缶って安くて、でも臭みがあって…のイメージで敬遠してたけど、ツナ缶に近いっていうか、本当に食べやすくておいしいのよ、感激したわ。

その勢いで食べ比べたら、なぜか噂のカルディより業務スーパーの安いのがおいしくて、ちょっと解せない気分になったりもしたけど、高木商店のが一番おいしい!

 

贈答用にも良いと思うのよね。もうちょっと高級なのや、変わり種のねぎ鯖とかもおいしいらしいし。なぜかギフトセットがほとんど見当たらないんだけど・・・。

 

 

 

今度実家にお土産で送っちゃおうかなあ。

 

  流れ星流れ星流れ星

   

お買い物は忘れず経由……。

先日忘れててちょっと泣いた笑い泣きアセアセアセアセ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ