マフラー、錆が出てきたので自分で塗装しました。

今まで車検の時にバイク屋さんがマフラー塗装して下さっていたのですが、バイク屋さんが変わってからそのままにしてました。

自分のバイクは自分で綺麗にします…

 

 

初めてなのでYouTubeを見ながら、見よう見真似です。

↓参考にさせて頂いた動画




マフラーを取り外してペーパーでひたすら錆落として磨いて

耐熱スプレーのつや消し黒を重ねて吹きました。

 

 

 

つや消し黒、やっぱり良いなぁ。

失敗もしたけれど、初めてにしては頑張れたかもしれない。やったことに意味がある。


乾かして次の休みに取り付けます。

余裕があったらシート張り替えも挑戦してみたいです。

(バイクだけじゃないけれど)自分でやるとさらに愛着湧きますね。


今年はまさかの腰痛でほとんど乗れずにお休みしてましたが、そろそろ復活できそうです(*´꒳`*)