こんにちは!

トロントにもやっと夏が来たみたいです(^^)

でも外は暑いけど室内の冷房が強すぎて半袖じゃ生活するの厳しい泣き笑い

日本の皆さん、熱中症に気をつけてください!!


今回は、ワーホリで日本食レストランで働くのって実際どうなのか、、、。


私は今トロントで日本人オーナーのラーメン屋でアルバイトしています。

英語環境のローカル店で働くのがいい!

ジャパレスは嫌!って言う人、よく見かけます。

めっちゃ気持ちわかります。だけど実際働いた

感想としては、

○賄いで日本食食べられる

◯日本が好きな地元カナディアンがアルバイトに結構いる→英語環境

◯仕事内容で本当に困ったら日本語で聞ける

なので、意外と有りだと思いますひらめき電球


でも私はラーメンあんまり好きじゃないので

ラーメンに対するモチベーションが低すぎるので

新しいバイト探してる最中です爆笑

大事なのは自分が好きかどうか!

これに尽きますね(^^)

あと、日本語で偉そうに言われたらめっちゃ腹立ちますw


では!また!おやすみなさい桜