今日からなんと!7月。

2024年も下半期に突入なんだそうですあんぐり

早い不安早すぎる不安不安不安



午前中にスーパーのチラシに今日はタコを食べると良い日だタコ。と書いてあって、お昼にたこ焼きでも食べようかなぁ。なんて思いつつ結局やめました泣き笑い




今日は毎月恒例の名古屋市中区のデイサービスさんでの演奏の日音符




梅雨➕雨☔の日て、モヤモヤした湿気が見える気がします目

その湿気に音が前部吸われる感じがしますタラー
モソモソな感じ。

いつも気持ちの良い吹奏感が味わえるお部屋なのですが、今日は音がなかなか飛んでゆかない感じがしましたもやもや



デイサービスのご利用者さんにお洋服を褒めていただいたり、最高齢の方が1週間前に104歳のお誕生日を迎えられたお祝いケーキと教えてもらったり、今日もハッピーな時間を過ごさせていただきましたクローバー



演奏の途中で、溝田さんが『半夏生』の話題をお話になりました。

『半夏生』初めて聞きました。
そして、今日『タコタコ』を食べると良いのはそこからきているんだそうで指差し
午前中のスーパーのチラシのタコタコと繋がりました乙女のトキメキ

デイサービスさんでは、お昼ご飯がタコ飯だったそうですよだれ

やっぱりたこ焼き食べれば良かったですたこ焼き