我が家の電話の本体?はレッスン部屋にあります。


一応、電話機ついてますが、夫婦2人で暮らしているのもあり、我が家も世間一般と同じで滅多に鳴らないし、もはや

『家電にかかってくる電話などロクな内容ではない』

事がほとんどです。



そんな我が家の電話。

今日、レッスンの直前に留守番電話のボタンが点滅している事に気づきました指差し



録音を聞いてみたら、なんと!自動音声の詐欺電話でしたハッ


というか、

NTTからの電話と言われたので、詐欺だよね?と思って

『NTT 不審な電話』

と検索したら、トップにでてきました。




下矢印


当にコレ!


何かと思って、一瞬1番を押しそうになりました。

不審すぎて押せないけど。

それに留守録だし泣き笑い



その後、

「手続きしないと、あと2時間でこの電話及びネット回線などが利用停止になります、、、、」

みたいな事が録音時間いっぱいまで流れていました。



録音聞いたの、着信から既に4時間以上経ってましたけど泣き笑い

我が家、現在NTTの回線使ってませんけど泣き笑い




後から、着信履歴を見たら、『8』から始まる12桁の変な番号でしたタラー



危ないアセアセ危ないアセアセ

こういうのが溢れている、嫌〜な世の中です悲しい



皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいクローバー