今日は岐阜市で結婚式の演奏のお仕事音符

JR岐阜駅に降り立ち会場へ向かおうと思ったら、
催事みたいな感じで、滋賀県民のソウルフードとテレビで度々紹介されているパンが販売されていましたコッペパン


 サラダパン  ¥250



ちょうど、どこかでパンでも買って行こうと思っていたので、興味津々に、旦那くんにもと2つ購入。




休憩中に食べていたら、お仕事仲間の皆さんも興味津々目キラキラ


やはり有名なようで。

でも、皆、食べたことはないようで。



しかし、、、あれっ知らんぷり?

普通ていうか、そんなでもないというかタラー


文字通り、刻みたくあんがマヨネーズで和えてあるのが挟まっているだけ。

私としてはちょっと物足りないアセアセ


旦那くんも同じように感じたようです。

ちょっと残念。


滋賀県民の皆さん、ごめんなさいお願い


愛知県民の私には理解ができませんでした。


逆に滋賀県民の皆さんが理解できない愛知県民の習性やソウルフードもたくさんあるでしょうしニコニコ


そもそも愛知県を名古屋県だと思っている?

愛知県と名古屋は別だと思っている?

人も少なからずいるらしいですし泣き笑い




でも、テレビて大袈裟で、

私もテレビで愛知や名古屋の話題を見ている時に、

『えーっ?!そうかなぁ』

と思う事が度々あります。



有名なのだと、

・つけてみそかけてみそは、我が家にも実家にも、旦那くんの実家の冷蔵庫にも入ってません🙅

・おでんに味噌はつけません🙅

・エビフライ🍤私や旦那くんはあまり食べません🙅

・あんかけスパゲッティは私も旦那くんも好きではありません🙅


他にもある気がしますが。


まぁ、テレビて大袈裟だし、大きく県民てくくったところで、人それぞれという事。


テレビを制作する方も、ネタ探しで大変でしょうしね。




まぁでも、気になっていたので知れて良かったです気づき