山崎育三郎さんが


『寝る前に飲〜めば〜ブルー音符

          今日の疲れにSay Goodbyeブルー音符


と歌っているテレビのCM。



初めて聴いたその日から(←だいぶ前汗)

ずっとずっと気になっています。


ずっとずっと自分の中だけで気になっていたのを、

先日、旦那くんにも話してみたら、ますます気になってきました泣き笑い



睡眠の質を良くするために飲む何かのCMだと思うのですが、高らかに歌い上げているそのメロディーは、

プッチーニのオペラ『トゥーランドット』の中の


(日本名)『誰も寝てはならぬ』あんぐりびっくりマーク



よく眠るための商品のPRを、

寝てはならぬという元歌のメロディーに乗せる

これが狙いなのか、偶然なのか。



こんなくだらない事ですが、ずっと気になってます。


狙って作られたのだとしたら、何とユニークな発想なのでしょうキラキラ



私の中で、かなりヒットしてますひらめき気づき