GWはほぼ仕事と昨日書いておきながら、

実は本日 丸っとお休みでしたキラキラ


普段 自分のスケジュールを大まかにしか把握してなくて、日々、次を確認して過ごしているためにこういう事が起こります泣き笑い


『あっ、明日 予定ないじゃんびっくりマークあせる


レッスンはお休みにしたとも書きましたが、

振り替えレッスンが(GW中の平日ですが)入ってました泣き笑い

ほぼ仕事なのはそうなのですが、楽しい予定もちゃんとチラホラと入れておりましたひらめきワクワク音符




一日お休みだったので、

今後の演奏やレッスンの色々がスコブルはかどりました筋肉



GW中の演奏のお仕事で、お客様からのリクエストがあり急に曲が変更になったと昨日の深夜に楽譜が大量にPDFで送られてきました。


元々、今日はそのお仕事の曲などを確認しようと思っていたので、ちょうど良いと思い、プリントアウトし、変更前の曲の確認も併せて練習しました。


そしたら、練習が終わってから、

リクエスト曲の日を勘違いしていた不安

と連絡をいただきましたチーン


最近のリズムが複雑な系の曲。

しかも弾き語りのピアノ譜で見難いのを頑張って読んだのに泣


タイミング良すぎて(悪すぎて?)、まぁまぁのショックもありましたが、今まで出会う機会がなかったりここで出会わなければ触れることのなかった曲と出会え、楽譜までいただけた事に感謝して、気持ちを収めてみましたグラサン




そして、7月の発表会の生徒さんの伴奏譜をピアニストさんに送る準備もしました。


いつも迷います。

コピー代を貰うか否か。

今は、いただいていません。

ひとりひとりの金額はそれほどでもないのですが、

塵も積もれば山となる。

そして、ピアニストさんにお渡しするのに失礼なものは渡したくない(気にしない方もいらっしゃいますけどね。私は気になる)ので、綺麗に楽譜を用意するのに、そこそこな神経と手間と労力を要しますもやもや


ケチな話になりますが、いつも少しモヤッとします。

でも、私も色んな方にお世話になって親切にしていただいているので、そこで心の折り合いをつけていますニコニコ



今日、最大にモヤッとしたはてなマーク残念だった出来事が、

レターパックライト問題笑い


楽譜の準備が出来て、ピアニストさんに送るのに、レターパックライトを使おうと決めましたメール


お待たせしているので、一日も早く送りたい。

郵便局に持って行くのは面倒くさい。

明日も祝日だし。

重さを測ったら、普通の郵送と20円しか変わらない。

ので。


スマホだけ持ってレターパックライトをコンビニへ買いに行ったら、現金でしか購入出来ないとチーンガーン

郵便局では確か電子マネーで購入出来たはず。

手数料の関係ですかねはてなマーク


お財布持って出直そうかとも思いましたが、

今、小銭があまり無かったのを思い出し、明日の仕事前に郵便局の休日窓口に行くことにしました悲しい



そして、どうせ郵便局に行くならと、レターパックライトはやめて普通郵便で送ることにしました。



たくさん色んな事をしたので、もの凄く順調に捗った事もあったのですが、

今日はちょっとツイていない事も重なった日でした笑い泣き

まぁ、こんな日もある。



明日は演奏の(↑の曲変更のではない)お仕事音符

新しいテレビも届く予定。

素敵な一日になりますように流れ星