やっとのことで桜が咲き始めましたね桜


今年は2月よりも平均が寒かったらしい3月雪の結晶
寒さに震えながら、世に溢れる桜のお菓子を今年も色々と堪能しました〜桜気づき

私の体は桜の塩漬けで出来てるんじゃないかあんぐり
と思ってしまうほど食べまくっていたので、若干太りかけました泣き笑い


今年は、気に入ったものを何度もリピ買いしたりして星


一番リピートしたのは、

京都 鼓月さんの『花すだれ』

鼓月さんのHPよりお写真拝借しましたカメラ


今日も星が丘でお買い物ついでに、買って帰ろうと思ったら、もう、売ってなかった泣


これ、本当に好きラブ






最近初めて食べて感動したのが、


江南 大口屋さんの『あんぷさくら』


麩饅頭で有名な大口屋さん。

さくらの麩饅頭てどうよ?と気になりながら横目で見ながら通り過ぎていましたが、きっともうすぐ販売期間が終わってしまうだろうと思って、買ってみたら、なんとも美味しかった飛び出すハート


なんだろう。

麩饅頭の美味しさも、さくらの味も両方が寄り添っている感じ。

爽やかに優しく美味しかったですひらめき


終わる前にもう一度食べたい笑い






先日のフルートの合わせで溝田さんにいただいた、


田子の月さんの『田子の月最中 さくら』


さすがの溝田さんキラキラ

素敵なもの、美味しいものをよくご存知で。


抜群に美味しかったです目がハートキューン

何でも、名古屋では催事でしか買えないんだとか。

うーん。また食べたい笑い





桜のお菓子桜

一年中食べていたいけれど、期間限定だからこその美味しさもあるんだろうな。






おまけ


お茶を買いに行って、

中国茶の『白牡丹』という白茶が気になって買ってみました。


『白茶』というものを私は初めて知りました。

このお茶、葉っぱがとても大きい。


とってもスッキリ爽やかなお茶でした。

なんだかとても高貴な気持ちになるお味で、大切なお客様にお出ししたくなるようなお茶でしたお茶キラキラ





このお茶を淹れて、さくらの麩饅頭を食べたい看板持ち

と企てております。