昨日のレッスンで、この間の3連休に作ったリコーダーの楽譜を小学生の生徒さんに渡しました。 


すると、とてつもなく喜んでくれましたひらめき飛び出すハート

レッスンが終わると一番に、お母様に
『先生が◯◯の曲の楽譜を作ってくれたー星
と小走りでご報告に行くほどニコニコ

作り甲斐がありました音符
少し難しいのですが、お気に入りの曲で頑張っていただければ本望ですハート


その前日には発表会用にミュージカルの曲をメドレーに編曲して作ったリコーダーアンサンブルの楽譜も、無事に生徒さんにお渡し出来ましたキラキラ


私が生んだ楽譜達が巣立っていったら、今度は私の元に新しく楽譜がやってきました。



本日、午前中に演奏のお仕事を終えて帰宅後、お昼ご飯を食べ終えた頃にピンポーンピリピリと郵便屋さんが。



何事か知らんぷり?と思ったら、

ポストに入らなかったので。とご親切に『折曲厳禁』の大きめな封筒を手渡してくださいました。



10月本番のバッハアンサンブル名古屋のオーケストラの楽譜でした。

毎回届く楽譜は超シンプルなもの。
4月から練習も始まるので、アーティキュレーションやフレーズの理解、アンサンブルなど研究せねば。

バッハ先生は楽譜に記されていない部分が深いので。