新年明けましておめでとうございます門松

今朝、名古屋の初日の出の時間が7:00だというニュースを昨日見たのを7:14に思い出したので、ルーフバルコニーから拝んでみました!




今年も例年通り、朝から旦那くん一族で初詣へ神社


中でシャカシャカやってもらってきました。
毎年思うのですが、ご祈祷を受ける時に詠み上げられる住所と名前。あんなに詳細な住所を盛大に詠み上げて、個人情報は大丈夫なのでしょうか泣き笑い


その後は、旦那くん実家で会食おせち
3年ぶりくらいに千葉の義理弟一家も揃って、ワイワイ楽しく過ごせましたニコニコ


一時帰宅したら、一昨日ネットで注文したスマホケースが年賀状とともにポストにポスト
三が日を過ぎてから届くと思っていたのと、お正月て普通の郵便物の配達もあるんだーあんぐりというのに驚きました。

そうこうしていたら、スマホが
ビービー鳴りピリピリ大きくて長めの地震が不安
本当にビックリしました。

名古屋は震度4くらいだったのかな?
ので、ビックリしたくらいで我が家は何の被害もありませんでしたが、北陸、、、特に石川県の方が大変な事に!

新年早々 被災され、避難されている方々のご心痛はいかばかりか。
地震後、間もなく暗くなってしまい、まだまだ見えぬ被害もあるでしょう。
そして、石川の方面でその後も頻発している大小様々な地震。落ち着かないですよね泣

兎にも角にも、
少しでも被害が少なくありますように。
地震が早くおさまって、心落ち着けますように。
被災された皆さんが一日も早く普通の日々に戻れますように。
願うばかりです流れ星


夜は、私の実家でご飯おせち


大きな地震のニュース以外は、例年通りの満腹でカロリー高めなお正月な1日でした。


2024年。
大きな地震という、大惨事が起こっての幕開けとなってしまいましたが、これが最初で最後となりますように。

最後に改めて、被災の皆さんが一刻も早く穏やかに暮らせるようになりますように。


今年も、ゆるゆるな私の日記的なblogですが、温かく見守りくださいませニコニコ