これ↓


何週か前の写真なのですが。

柿です。



本当は種がありましたが、旦那くんの為に取ってあげましたアセアセ


前回のフルート アンサンブル Season Four音符の練習の時に、いただいた柿です。


いくつかいただいて、1つ目の時に、種が無さそうな所をあげたら、1つあったみたいで、


『あっえー種があるやつだタラー


と、明らかに嫌そう。



そう。うちの旦那くんは、

種を出しながらとか、

皮を剥きながら食べる果物を嫌がります。


みかん・バナナ・ぶどう・スイカは、

ほぼ食べません手



まぁ、スイカについては私も種の面倒臭さにスイカを食べたい欲が勝らないのであまり進んで食べないので、気持ちはわからなくもないのですが。



しかし、この旦那くんの習性。

私の下の兄(私は兄2人の3人兄弟の末っ子です。)もそうでした。


旦那くんも、男3人兄弟の2人目。

真ん中の男子はそういうタイプになりやすい?



この話(面倒臭がってフルーツを食べない話)をすると、まぁまぁの確率で、

『うちの旦那さんも同じ』

と言われることがあります。


その方が2人目かどうかはわかりませんが、男子に多い傾向なのでしょうか?