(音大を出ているくせに)恐ろしくピアノが弾けない私泣き笑い
ま、ピアノ専攻じゃないんだけど。
それにしてもねアセアセなレベル(笑)

1年半ほど前から近所のピアノ教室に通っています。
時々、とても忙しい時にお休みしつつ月2回。

ちょうどやっていた曲が、やっとのことで少し形になってきた矢先で指を怪我してタラー
今、2か月弱、ピアノを全く弾いていませんでした。
(左中指を使わなくても弾けそうな伴奏は数回弾いたので、全くではないかあせる)


指もだいぶ治ってきて、でも、指にけっこうな負荷がかかりそうなピアノはどうなんだろうか?
今度、先生に聞いてみようかな?
右手(怪我したのは左)だけ練習始めようかなぁ看板持ち
なんて思っていた所で、今朝、録画してあったEテレの『ワルイコあつまれ』を見たら、ピアニストの反田恭平さんがゲストに出ていましたびっくりマーク

そこで披露された ショパンの『子犬のワルツ』が素晴らしかったことキラキラ
お話も興味深く面白かったです音符


コレ観ちゃったら、弾きたくなっちゃって笑

試しに弾いてしまいました。


今、中断している曲
ベートーヴェンの『悲愴』1楽章。

ハノンとかツェルニーとか指練習は、勇気がなかった不安


悲愴、弾いてみたら、(私なりに)けっこう弾けました!
久しぶりでドキドキしたけど、もともとレベルの低い私は少々間隔が空いてもたいしてレベルダウンしないらしい泣き笑い
むしろ寝かせている間に苦手意識のあった箇所が力抜けて弾けるようになってたりして。

そして意外と指大丈夫でした。
でも、怪我した指を使うのを無意識に避けようとしてた気もしたし、怪我した指で単音をバーンってしっかり目に弾く所はまだちょっと難しかったです悲しい


まだちょっと早かったかなぁ。


でも、きっともうすぐだから、出来る事はしていこうかな。

反田恭平さん、きっかけをありがとうクローバー