今年は運転免許の更新年車

そして、10月1日に本番があって音符

そろそろ時期だし、本番&免許更新(で写真に写る)前に美容室にでも行っておこうじゃないか電球


と思ったのですが、思いついたのが遅すぎて、私の都合と美容室の予約の空きが合わず悲しい


諦めて、本日朝から、免許更新に行ってきました星




前までは、何とか免許証の写真を少しでもマシに写ろう!という気持ちでいっぱいでしたが、最近は、


そんなに皆に見せる物じゃないし。。。知らんぷり

見せる相手(身分証明とかで)と関わるの、その場だけだし、写りなんてどうでもいいじゃん知らんぷり


なんて思うようになりました。

だんだんババァ化してきてるのでしょうか泣き笑い



視力検査(私は裸眼)が、ボヤーッとしてすごく自信がなくて、

『あなた見えないからダメっ🙅』

て言われたらどうしようかとドキドキでしたが、両眼とも0.7以上で合格でした合格



面倒臭いなぁ。なんて思っていた講習も、

電動キックボードの交通法とか、あおり運転の罰則や自分があおり運転にあった場合の対処法などなど5年前にはなかった新しい情報の説明や、講習ビデオも新しい車の機能の説明などあったりと情報がアップデートされていて、けっこう心に刺さり有意義でしたダーツ



5年前と違ったのは、講習の時、椅子だけで机は隅に除けられていましたタラー


そして、5年前は工事中だった駐車場。

素晴らしい立体駐車場ができていましたが、有料(1日500円)になったのねタラー

確か前は無料でしたよね?


愛知県警の交通課で働く高校の同窓生のお友達が、今は平針にいる。と言っていたのでキョロキョロしましたが、見つけられませんでした指差し





午後はそのまま、運転免許試験場の近くに映画を観に映画



やっと観に来れましたひらめき

このシリーズ、前回まで全部 映画館で観ているので、今回も。と思ってはいたのですが、なかなか来れなくて。


しかも、半年くらい前に私、TOHOシネマズ等の映画館で映画をいつでも1,000円で観られる術を身に着けましてチョキ

(チケットにはなぜか1,500円と書いてありますが、1,000円で購入しました)


でも、その術をどう使うのかわかってなくて(調べるのが面倒で)なかなか来れませんでした。



免許更新がスムーズに終わりすぎて、時間がたくさんありましたが、ショッピングモール内の映画館なので、時間は楽しく潰せましたキラキラ



もうずっと前に公開し、この14:05〜と20:00過ぎ〜の1日2回しか上映されていていないので、ほぼ貸し切り状態かと思いきや、一緒の回に20〜30人くらいいて驚きましたあんぐり



なんだか今回はアクションが凄かったような。

(ま、あんまりその辺りはよくわかっていないあせる)



もともと豪華なキャストでしたが、またまた豪華な俳優さん方が増えてる!!

豪華俳優さんが渋滞起こしてる感じになってました泣き笑い


しかも最後は『To Be Continued』とな。

1本に纏めて欲しかった笑




今日は自分が思い描いていたよりも沢山やりたい事がスムーズにできて満足な一日でした飛び出すハート