猫しっぽdolceビーグル犬あたま

2度目のヘルニア発症で後ろ脚が動かせなくなってから、腰に負担がかかってはいけないびっくりマークという思いが強くて、ずっと歩かせていませんでした。



でも、最近、これは筋肉が落ちるばかりなのではないか不安

と思うようになり、まずはおもちゃを使って遊んでみよう音符と試したものの、、、、無反応ガーンもやもや



勝手に歩いとくれ!

と滑らないように床にタオルなど敷いて、放置してみたら、けっこう歩き(前脚でほふく前進)ましたあしあと


タオルの無い所でも構わず、部屋中ウロウロ。

もっと早く自由にしてあげれば良かったひらめき




こんな風に移動してますラブラブ








下半身を持ち上げられないので、時々椅子の脚に引っかかってモガイたりしてますアセアセ







不自由にはなってしまったけれど、いっぱい動いて、いっぱい食べて長生きしようスター