自分ではほとんど扱わない そら豆クローバー


昨日スーパーに行ったら、もの凄く光って見えました目キラキラ

ので、買いました。




まずは おつまみでシンプルに焼きそら豆炎




残りも全部やってしまいたいくらい、美味しかったです酔っ払い

フライパンで蒸し焼きにしただけなのに〜あんぐり飛び出すハート





そして、残りを今日はグラタンにDASH!



これも簡単で美味しかったです酔っ払い



でも、強烈に美味しかった焼きそら豆には少し及ばないかも。




そら豆と言えば、まだ結婚したばかりの頃。

私は仕事で、旦那くんがお休みなある日。

夕飯の仕度を任せてみた事がありました。


昼間にTVのお料理番組でそら豆とチーズの簡単そうだけど美味しそうなレシピを観た旦那くん📺


これだ!とときめいたらしく、そら豆を求めてスーパーへダッシュ


ところが、売っていなくて行き着いたのが近所のデパートの食品売り場不安ハッ


そこで もの凄く高級なそら豆を発見して買ってきたという。。。



↑少し苦い思い出もあり、そら豆を買うことをなんとなく自然と敬遠していた所があってタラー


でも、案外扱い易くて、こんなに美味しいし、また買って色々と作ってみたいと思いましたひらめきスター



そら豆のトラウマ克服グッ