FLAVORのズッキーニブレッドを思い出して、ズッキーニマフィンのレシピをアレンジしてパウンドケーキを焼きましたキラキラ


詳しい経緯は → コチラ☆ 



前回の経験から、
ダイヤオレンジチョコチップは入れない
ダイヤオレンジズッキーニはちゃんと摺りおろす
ダイヤオレンジアクセントに少しだけ刻みズッキーニを入れる
で作ってみました上差し


これ↑一晩 冷蔵庫で寝かせたzzzもの。
この状態で、ほぼFLAVORのズッキーニブレッドに近くなりましたチュー



焼いて粗熱が冷めてすぐの時は、少し軽めな感じが違うかなえー?と思っていました。



それから、ラップに包んで2時間くらい冷蔵庫で冷やしたら、だいぶ良い感じに音符


そして、そのまま また一晩冷蔵庫で寝かしましたzzz


寝かせたことがポイントひらめき電球になりました。



このレシピでかなり満足ですニコニコ

これ以上の研究のためには、ベーキングパウダーの量とか粉の種類やバランスを考える、科学な分野に入るような。。。

そのためには、素材のもつ役割をもっと理解しなくてはいけなくて難しくなりますねチーン
興味があるような。。おそれ多いような。。。