10日ほど前の我が家の大根事情下矢印


笑い泣きなんと3と1/3本。

立派なのが安かったので買ったのが1本。

そのすぐ後で、母から買った大根を半分もらってくれ。と言われてもらって少し使った1/3本。

その数日後、お友達と会った時にいただいた1本。

その次の日、旦那くんが職場から持ってきた
後輩の奥さんが保育士さんで、保育園で作ったけど引き取り手がいなくて大量に余って困っていると押し付けられたあせる
1本。



こんなにたくさんの大根。困った滝汗
我が家は2人暮らし。

誰かに貰って貰おうかとも思ったけれど、このご時世、大根を渡すだけのために人に会うのもどうかと思ったし、この時期は大根安かったり、同じように人からいただいたりで、家にある方 多いでしょうしえー


という訳で、何とか使いきってやるDASH!DASH!DASH!DASH!
とスイッチが入りました爆笑ひらめき電球


で、とにかくこの10日ほど。
大根ばっかり食べて過ごしました。



ヒジキの和風ハンバーグに大根おろしで。
そして、せっかくなので残しておいた皮を使って
蓮根と大根の皮のきんぴら


白菜と豚バラのミルフィーユにも大根おろしで。



これだけ使って、残り1/2本ほどになりましたニコニコ
後は、ボチボチ使っていけそうです。

残しておいた皮もまだ余っているので、干して自家製切り干し大根にしてみようと思いますウインク



終わってみたら、結構楽しかったし、作ったものがバラエティーに富んでいたので、大根づくしの毎日も苦にはなりませんでしたキラキラ