昨日あく抜きして、一晩冷ましていた大量のタケノコいのしし

水に浸けておかなくちゃいけない。
でも、大量でアセアセ

何とか入りそうな容器もありますが、大きくて冷蔵庫で邪魔。水を毎日替えるのも大変。使って減っていくごとに容器を違うのに替えていくのも面倒臭いしえー

と考え抜いて、こうしました下矢印

フリーザーバッグキラキラ
野菜室で立てて保存することにしましたニコニコ



それより何より、あく抜きの鍋を洗うのが大変でしたタラー
米ぬかが底にウッスラこびりついてしまっい、普通に擦っても取れませんでした。

そこで、最初に泡スプレータイプの洗剤でトライ!
→取れないぐすん

次に、メラミンスポンジ!→取れないぐすん

それではと、重曹で!→取れました爆笑キラキラ



重曹、最強です。