黄色い花2月1日→3日 奄美大島へ旅行に行って来ました黄色い花

       これまでのblog →  奄美大島 旅行 ①
                                  奄美大島 旅行 ② あやまる岬
                                  奄美大島 旅行 ③ 笠利崎


笠利崎から一気に南下し、空港も通り過ぎてナイフとフォークランチへ。

奄美大島での初の食事は下矢印ココ


ここも、先日ぴったんこカン★カンテレビで紹介されていたお店。

とても美味しそうだったのと、ちょうど次の目的地への通り道だったので寄りました星



旦那くんは鶏飯とお刺身のセット


私はクロマグロ丼


母は油そうめん


どれも美味しかったです。お腹いっぱい。
奄美大島の味、好きかも爆笑

私たちは観光客らしく、奄美大島の郷土料理を食べましたが、地元の常連客さんの人気メニューランキングが置いてあって、1位はなんと!エビフライ定食さそり座でしたびっくり

まぁ、地元の人はわざわざ郷土料理を頻繁には食べないですよね笑い泣き
私も名古屋飯は時々しか食べない。



今回のパッケージ旅行、鶏飯を食べるクーポンをもらってので、私は鶏飯以外にしたのですが、旦那くんは毎日でも鶏飯を食べたいと言っていました笑い泣き




ここのレストランは、海沿いにあるので景観もグッ
食事をした席からの眺め↓

お外にも出られます






暖かかったので、海で遊んでいるご家族もいましたよ音符