今月の16日で28になった。


あっという間だった感じもするが、長かったような気もした。



誕生日には、友達や家族にお祝いのラインとかが来たり、行き付けのダーツバーでお祝いして貰えた。
とても良い誕生日になった。



27の時を振り返った時、漢字一字で表すと「底」だったと思う



人生で一番の底を味わったと思う
病気になり、働けなくなった
家族や友達には心配をかけ


自分にとって一番の挫折だったと思う



でも、悪い事ばかりじゃない



精神疾患になって初めて、この病気の大変さ生きづらさを知った

今となっては鬱とかで大変な思いをしてる人達の気持ちは分かる


あとは、仕事は無理して続ける必要性はない
睡眠障害になったら、早めに精神科に受診すること
自分の代わりには仕事をやってくれる人はいるけど、自分の代わりに自分をやってくれる人は居ないという事を痛感した

しにたいって思ったら鬱を疑うこと


真面目な人ほど休むこと、力を抜く事って難しいんだよね
周りの目なんて気にしなくて良い
無理をしても良いことない

休めるときに休みましょ



そう思った時に、前に付き合ってた人を思い出した



そのときに、「あぁ、あいつのせいで私の人生が狂わされたんだ」って思った



それまでは、相手が調子狂うような事をしてきたりしたから、自分の気持ちも揺らいでた


よりが戻せたらと思ったこともある


周りは辞めとけと言ってたけど



自分自身、納得いってなかった




でも、ふと



奴のせいで私の人生狂ったんだ
奴は私の人生を狂わせた人



と思ったら、正直、どうでも良くなった





誕生日の翌日、奴から「誕生日おめでとう。遅くなったけど充実した歳を」ってラインが来た。


送ってくんじゃねーよと思った


とりあえず、ありがとうございますって返信したら、思うがままに生きれば良いさって書かれたスタンプが送られてきた



正直、ふざけてんのか?って思った


お前、どの立場で送ってんのや?って思った



うわ、最悪って思ったけど




28になった時に、これからは良いこと楽しい事が沢山起こりそうって思った


自由に素敵な年になるように頑張る!笑