学生の時は月初と言っても特に何かをする訳ではなく、いつも通りに過ごしていたと思います



いつから月初が憂鬱になったんだろう?と考えてたら、明らかに社会人になってから。


勤務表の提出よりも月報の提出が断然嫌だった



そんな事もあり、月初はいつも憂鬱だった



2社目になったら、月報の提出は無いけど、レセプト請求の問い合わせとか、何かと月初は忙しく、やっぱり月初は憂鬱だった




3社目は、月報は出さず、月初の事務処理も月末にやってるから、今までよりはマシなはずなのに、やっぱり憂鬱




仙台在住のワタナベ薫さんのブログをいつも拝読させて貰ってる


ワタナベさん曰く、月始めの1日は大好きな日なんだそうで。
1ヶ月の振り返りになるし、リセットされるような感覚になるようです。



そこで書かれてたのは、月始めに小さな習慣をリストアップし、それを習慣化させる
それを1年続けたら、12個の小さな習慣が身に付く




私もそれをやってみようと思う
ダラダラと一年過ごしたくないんで




今月の小さな習慣



テーブルの上を綺麗にする
床に物を置きっぱなしにしない
週3日以上、弁当の日にする



今月はこの3つを小さな習慣とし、頑張ろうと思います




そうそう。
仕事中に思い出したのだが、私が適応障害の症状が酷かったとき



元カレの妹に思いやりがないって言われたけど



正直、そんな余裕なんて無かったわ
自分が拒食症だった時に、そんな余裕無かっただろ?って思うわ


まぁ、もう関わる事ないから良いんだけど



あのときは、あれで良かったんや



今の自分は、適応障害で辛かった時を取り戻すように好きなことをやってる



この自由な時間が心地良い



今月はワークショップに初めて行くし
来月はダーツの大会に初めて出る



ワークショップは、何か手を動かしたいからって思って興味のあるものを申し込んだら、恋活のワークショップだったわ笑い泣き
ま、一石二鳥って事で(笑)