前の会社でお世話になった人が、鬱で休職した経験がある人なので、色々と相談に乗って貰っています。

 

今回のリハビリの件も、1日目過ごした後に連絡を取り、アドバイスを貰いました。

 

とりあえず、この時間に起きなきゃって思うと自分自身にストレスを与える事になるので、決まった時間に食事を摂る事にしました。

食事の時間を軸に、就寝・起床時間が自然に規則正しくなるようにしました。

 

朝食は、9時までに摂る

昼食は、12時~13時までに摂る

夕食は、19時~20時までに摂る

 

あとは、食事の量も調整するようにしました。

朝食、昼食は、しっかり摂るようにし、夕食は控えめにしました。

(2日目から実行しています)

 

昨日の夜も、アロマを焚いたのですが、どうしても寝つきが悪く、布団に入ってから1時間以上は眠れませんでした。

 

そのあとは、途中で起きることも無かったです。

 

今日は、7時前に目覚めました。

だるさがあり、1時間ほど布団の中でゴロゴロと過ごしていました。

 

昨晩の夕飯があっさりとしてた為か、お腹が空いていて、朝何食べよう?って考えていました。

今まで、そんな事が無かったので珍しいなって思いました。

冷蔵庫に残っている食材で今すぐ出来る料理を考えていました。

 

そして、10分程度で簡単に作り、朝食を摂りました。

 

その後は、洗濯や皿洗い、床掃除、風呂掃除等の家事を行いました。

午前中から、こんなに活動的なのは病気になってからだと数える程度です。

 

多分、今日の夕方、スノボ帰りの彼が寄るかも知れないというのもあってだと思います。

 

昼食も決めた時間通りに摂り、午後は少し休みました。

仕事してた時だって休憩時間があったんだから、休憩して良いでしょと思い休みました。

 

夕方からは準備をして、近くのドラッグストアに行き、必要な物を買ってきました。

 

結局、彼がスノボが終わってから家に寄る事はありませんでした。

前もそのような事があったので、諦めています。

 

そのあとは、夕飯も決めた時間通りに摂りました。

 

彼が今友達と飲んでて、家に寄るようなのですが、23時に終了予定と言われると、正直今までのリズムが崩れそうで嫌です。