前回の記事で多くのいいねをして頂き、ありがとうございます。
文章力が乏しいので、面白く書けてないですが、見てくれる人がいる、いいねをしてくれる人がいると嬉しいですね。



昨日ついに、LogicoolのワイヤレスキーボードとPC用スピーカーを買いました。


ノートPC付属のキーボードでも良いんですが、テンキー付きのキーボードのため打ちづらく長めの文章を打つときはストレスを感じます。


あとは、マウスのタッチパッドが手に触れることも多いので、文章打っている途中で勝手にホーム画面に移動したりとイラッとします。


そういう事もあり、Logicoolのワイヤレスキーボードを買うことにしました。

実際に使ってみると、付属のキーボードより断然打ちやすいです。
あと、キーを押した時の音もそんなにうるさいと感じないので、良いです。


あとは、音量の上げ下げとかネットの起動とか、電卓の起動とかとかキーボードのキーでできるので面白いと思いました。








PC用スピーカーも欲しくて見てみたら、1600円くらいのLogicoolのスピーカーを発見しました。


安いとどうしても、低音の出力がいまいちだったり、高音がシャカシャカになっていたり(ドラムのシンバルの音とか)というイメージがあるので、大丈夫かな?と思ったのですが、視聴したら低音もしっかり音が出てるし、シャカシャカしてないのでこれを購入しました。



音に拘りがある人が、このスピーカーで聴いたら、イマイチだ!とか言いそうな気もしないでもないですが、あくまで私個人の意見ですので…(笑)




まぁ、あとは何といっても、このデザイン。
コンパクトで可愛いヘ(゚∀゚*)ノ

どのくらいの高さかというとネクサス5より小さいです。


もっと分かりやすくいうとローソンのリラックマのシールを集めて貰えたリラックマのマグカップと同じくらいの高さです(笑)


↓正面




↓側面


ちなみに、充電式のスピーカーではありません。ACアダプタで給電して出力しています。

↓背面




ワイヤレスキーボードもこのスピーカーも値段は1500~1600円くらいなので、この値段で満足のいく仕事をしてくれるのは良いですね(°∀°)b